ブログを書き続けられないたった4つの原因とその対処法について

f:id:bsk202020:20201208215707p:plain

こんにちわ

ヒロキです😄

 

今回はブログを書き続けられない4つの原因

その対処法についてお話ししていこうと思います。

 

今日からあなたは

ブログをなんの躊躇いもなく

ブレーキをかけることもなく

2年、3年と記事を更新していくことができますよ。

 

f:id:bsk202020:20201208215853p:plain

 

まさに無双状態でいれることが

現時点で確定いたしました!

 

おめでとうございます。

 

ですが、この記事を最後まで

読み切った頃には。と言うことです。

 

f:id:bsk202020:20201208220106p:plain


ブログって最初のうちは

更新するのも新しいことに

挑戦している自分に満足して

楽しめるんですよ。

 

でも、徐々にネタがなくなり

毎日継続なんて中々続く人はいません。

 

f:id:bsk202020:20201117100301j:plain

 

あなたのその気持ちは

過去に50記事ほどブログを

書いても全く収益を得られなかった

僕が痛いほどわかります。

 

でもそんな僕がなぜ50記事も

ブログを書き、今もなお書き続けられるのか。

 

それは今回お話しする

4つの原因をしっかり理解しているからです。

 

f:id:bsk202020:20201115160407j:plain

 

安心してください。

あなたも今日からこの記事を読むことで

無双モードになることができます。

 

ブログの頻度が上がれば

質も向上し、読んでくれる読者さんも増えます。

 

つまり、収益も上がりますよ。

副業で始めたブログで稼いでいけるようになれば

 

場所や時間にも縛られないフリーランス

なることが可能です。

 

f:id:bsk202020:20201208220907p:plain


奨学金や借金の返済なんて

一括ですることができます。

 

お金に追われる生活とはおさらばです。

 

f:id:bsk202020:20201208221139p:plain


今までお金で苦労をかけた両親に

親孝行だってできます。

 

奮発して車をプレゼントしたら

両親の最高に喜ぶ姿が目に浮かびますよね。

 

f:id:bsk202020:20201208223029p:plain


お金を気にして結婚に踏み出せなかった方も

安心してください。

 

最高のシュチュエーションで

プロポーズができること間違いありません。

 

 

f:id:bsk202020:20201208223323p:plain


こんな生活をも可能してしまうほど

今回の内容は重要になっています。

 

そんな生活、絶対無理。

 

そう思っている方いませんか?

かつては僕もそう思っていました。

 

でも逆にこの記事の内容すら理解できない、

そもそも読まない人はその悩みは一生続きます。

 

ブログはせいぜい10記事で更新をやめて

いつの間にか辞めています。

 

f:id:bsk202020:20201112151923j:plain

 

毎日無駄に早く起きて

もちろん満員電車に。

 

会社に早くついても

トイレで時間を潰して

ギリギリまで現実逃避。

 

f:id:bsk202020:20201208223724p:plain


仕事が始まっても時計を気にして

帰ることしか考えず

集中なんてできません。

 

嫌な上司に毎日のようにパワハラを受けて…

でも誰にも相談なんてできません。

 

f:id:bsk202020:20201208224008p:plain


家に帰って、今の生活を変えたくて

ブログを書こうとしてもストレスで

続けることなんてできません。

 

そんな生活に耐えられなくなり

うつ病になるでしょう。

 

家族や友人に相談もできずに

自殺未遂をしてしまうなんてことも…。

 

f:id:bsk202020:20201208224350p:plain


こんな最悪な生活にも十分なり得ます。

 

あり得ないと思いますか?

そう思う方はいますぐこのページを

閉じて頂いて構いません。

 

この先は気持ちを切り替えて

覚悟を決めた方のみ読み進めてください。

 

きっとあなたの覚悟は報われます。

実際に僕もこれで直りましたから。

 

本題に入っていきますね。

 

ブログが書けない4つの原因

結論から申し上げますと

全て「マインドブロック」に関することになります。

 

具体的に示します。

 

①完璧主義に陥る

②ブログのネタがなくて書けない

③そもそもモチベが上がらない

④努力を避けてしない方向を考える

 

この4つの原因になります。

あなたが書き続けることのできない原因です。

順に解説していきますね。

 

①完璧主義に陥る

 

大半がこの症状で書いていくことができません。

自覚している人もいれば

いない人もいるかもしれません。

 

文字の装飾にこだわったり

いろんなエフェクトにこだわったり

言い回しを何回も変えたり…

 

f:id:bsk202020:20201120185023j:plain

 

そんなことを繰り返していたら

それは更新頻度が落ちていくことは

明確です。

 

しかもですよ?

意外と不完全な内容でも

更新し続けている人でも

 

月収100万とか稼いでいる人は

いますよ。

 

f:id:bsk202020:20201129172223j:plain

 

振り返ってみれば

マーケティングはきちんとされていて

戦力的にはちゃんとに構築されていました。

 

つまり、気にする観点が全く違うと言うことです。

 

f:id:bsk202020:20201129175021j:plain

 

まずは記事をしっかりと更新し切ること。

更新し続けて、その都度なぜダメなのか

反省することで

 

次のブログに活かした方が

圧倒的に生産性や時間効率もいいのです。

 

f:id:bsk202020:20201126232436j:plain

 

もう下書きの状態でもいいので

とにかく上げていきましょう。

 

②ブログネタがなくて書けない

 

これも上で説明した完璧主義に関わってくるのですが

正直ネタはなんでもいいです。

 

例を挙げるとするなら

コロナを例に出してそれに対する

自分の意見をネタにするだけでも

書けますよね。

 

f:id:bsk202020:20201208224837p:plain


Twitterのトレンドからネタを

引っ張ってくるのもいいじゃないですか。

 

単純にリサーチとインプットが少ないだけです。

 

f:id:bsk202020:20201208224950p:plain


インプットした情報を自分なりに解釈して

それを記事にする。

 

たったこれだけです。

 

どうしても思いつかないのであれば

僕の記事を真似て書いてもいいです。

 

あまり推奨はできませんが

型をマネて自分の言葉で書くことができれば

それだけでオリジナルになりますよ。

 

 ③そもそもモチベが上がらない

 

ただひたすら書くのも

キツイですよね。

 

めんどくさいですし

どうしても腰が重くなる。

 

だからこそ僕はどうしてもモチベが上がらない時は

環境を変えてみます。

 

『逆にやらないと損』

そのような状態を自分で作るのです。

 

f:id:bsk202020:20201105172904j:plain

 

カフェに行って500円で2時間強制労働。

 

これに関しては考え方を変えるのです。

500円は環境を整えるための場所代。

 

そう思うと本来お金をかけなくても

家でできるのに、なんかもったいない。

作業しないと損していると言う考え方になります。

 

f:id:bsk202020:20201208225437p:plain


これだけでモチベーションは上がりますよ!

 

かけたお金を回収するぐらいの気持ちで

作業することができれば

作業効率も上がりますからね。

 

④努力を避けてしない方向を考える

 

結局のところブログを

書くことは努力です。

 

努力する人しかこの世界では

成功していくことはできません。

 

努力をすることが辛くなった時

それを乗り越えようとするから

成長するんですよね。

 

f:id:bsk202020:20201020223218j:plain

 

ですが、8割、いや9割の人は

この努力の継続ができなくて

『努力をしないことの正当な理由』

探してしまうんですね。

 

要するに逃げてしまいます。

 

本人は自覚のない場合もあります。

『逃げた』っていう事実を認めたくないのが

人間の心理ですから。

 

f:id:bsk202020:20201017231012j:plain

 

だからこそ違う理由を探すんです。

・仕事が忙しい

・家庭の事情があるから

・他のビジネスが合っている

 

いろんな理由で逃げてしまいます。

だからこそ

このマインドセットを覚えていて欲しいんです。

 

f:id:bsk202020:20201014181001j:plain

 

自分で

『今はきつい時だ』

『ここを踏ん張れば成長できる』

 

そうやって自分を鼓舞できる力

ぜったいに必要なんです。

 

このブログに関わらず

何においてもそうですね。

 

問題点のまとめと対処法

 

上記4つの原因があって

あなたはブログを書くことを

継続することができなくなって

しまうんですね。

 

まあでも

ブログって決して楽ではないですから。

そうなってしまうのも無理はありません。

 

ですが考えてみてください。

大変だからこそ、やりがいがあるし

この4つの原因を解消することができれば

1割の人間になれるんです。

 

f:id:bsk202020:20201014174807j:plain

 

いかにこの状態に向き合い

そしてうまく工夫して対処していくか。

 

それが成功の鍵になります。

 

f:id:bsk202020:20201208230239p:plain


その原因があった時に

僕はこんな感じで対処しています。

 

①2時間で書けない時はそのまま公開

②毎日寝る前にインプット

③カフェ代を取り返すつもりで頑張る

④周りやTwitterで宣言して決めたことは曲げない

 

このように対処することができれば

書く時間もおのずと早くなるし

完璧主義にならずに済みます。

 

f:id:bsk202020:20201208230414p:plain


インプットも増やせば

ネタきれは避けることができますし

モチベも問題なしです。

 

Twitterで宣言してしまえば

やらざるを得ませんよね。

 

あくまでこれは僕の追い込み方なので

参考にしたい人は参考にしてください。

 

f:id:bsk202020:20201108161551j:plain

 

『結局根性論じゃん』

まあそう言われてしまえば

そうなってしまうのですが

こういうマインドセットは大切です。

 

ただ中には

どうしても自分一人じゃ…

って人もいると思います。

 

そんな方は僕の公式ラインを登録してください。

定期的に登録者様限定で

ブログやビジネスに関するブログや情報を

配信していますので。

 

f:id:bsk202020:20201006232802j:plain

 

ですがいきなり公式ラインに登録というのは

ハードルが高いと思います。

 

ですからまずは前進の1歩として

Twitterをフォローしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

マインドやビジネスに関する情報も

発信しています。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

あとはあなたの行動力のみです。

 

行動することができれば

しっかりとブログを書き続け

稼いでいけること間違いありません。

 

f:id:bsk202020:20201011160555j:plain

 

一度きりの人生です。

 

1人で旅行とかいいじゃないですか。

時間を忘れて、たそがれるのも最高です。

 

f:id:bsk202020:20201208231042p:plain


もっとストレスなく自分の人生を

楽しんでいきましょう!

 

あなたの行動が未来を変えます!

 

P.S

 

ヒロキの公式ラインでは

さらに詳しくビジネスに関する情報

マインドセットの価値提供などを

行っております。

友だち追加

 

また、登録者様限定で

『無料相談』を行なっております。

 

ぜひこの機会に1歩

踏み出してみてくだい。

 

その勇気ある1歩が

あなたの未来を変えるんです。

一緒に未来を変えていきましょう!