【たった2つ!!Twitter集客の方法と実践!】
こんにちわ
ヒロキです!!😄
今回はネットビジネスで重要な
「集客」の中でも
解説していきます。
あなたはTwitterを
ビジネスに活用していますか?
「え?Twitterは日常的に呟くものでしょ。」
そう思っているあなたは
すごくもったいないです。
娯楽で使うのも否定しませんが…
ビジネスのツールとして
あなたを成長させるためにも
使った方が絶対にオススメです。
僕は実際にTwitterをビジネスに活用し始めてから
売上が50倍に増えました。
このTwitter集客が身につけば
「このネタを発信した方が」
「これを違った角度で見ると…」
というふうに
売上でだけでなく
多角的な考え方を身につけることで
人として大きく成長することもできます。
そうすればいろんな情報がある中でも
惑わされることなく、人に教えることだってできます。
価値提供ができるようになれば
自分の商品だって売ることができるんですよ。
販売や商品を自動化していくことができれば
あとはTwitterを楽しむだけです。
自分が実際に稼働していなくても
勝手に収益は伸びていきます。
そうなれば人生が変わります。
憧れだった
ジム付きのマンションに住んで
毎日有名なシェフを呼んで
夕食を豪勢に楽しめます。
毎朝ジムに行って
身体と頭を起こしてから
カフェで作業をしたりなんていう
都内ライフを楽しむことだって。
都内に飽きたら
軽井沢に別荘なんか建てちゃって
大自然の中で優雅に過ごす
ことだってできちゃうんです。
朝は日向ぼっこをしながら
外で読書をしたり。
夜は大自然に囲まれた庭で
友達をたくさん呼んで
バーベキューだってできちゃいますよ!
こんな生活が良くないですか?
「そんなことあるわけないだろ」
「あり得ない」
と思う方はこの先は読まなくてもいいです。
未来を考えられない人が
読んでも意味ないので。
ですがこの記事を読まないことは
大損です。
この記事を読まなければ
あなたはTwitterを始めても
結果が出すことができずに
ビジネスにも活かすことはできません。
収益化は問題外。
元の生活に戻って
お金に追われる毎日…
筋トレをするお金もなくなり
せっかく鍛えた身体も
なかったことになります。
今までの努力が台無しになるんです。
しまいには
資産を作りたいと
投資に手を出して莫大な借金を
負うことになります。
自己破産をして
そのまま住む家もなくなります。
一生ホームレスです。
こんな未来が待っています。
どうですか?
僕は耐えられません。
ですが安心してください。
そんな未来にならないためにも
これを機に変えていきましょう!
本題に入っていきます。
なぜTwitterなのか?
なぜ数あるSNSの中でも
Twitterがいいかというと
メリットがたくさんあるからです。
もちろんインスタグラムや
ユーザーの層が違うので
自分が発信するターゲット層によって
使い分けるといいでしょう。
ですがTwitterが最も拡散性があります。
そのため、ビジネスにも向いているんです。
特にこだわりがないのなら
Twitterを選択することを
オススメします。
Twitterで発信できるようになれば
どの媒体でもうまくいきますから。
逆に…
いろんなSNSに手を出してしまうと
SNSに支配されて、長時間ダラダラと
いじってしまうだけです。
筋トレをする時間もなくなっちゃいます。
重量も上がらなくなります。
Twitterを支配する側に回りましょう!
しかしこれから伝える内容は
ペルソナがわかる前提でお話しします。
まだの方はこの記事を読んでから
進んでくださいね!
Twitter集客のコツは?
Twitter集客をするなら…
プロフィールを整えましょう!
フォロワーの増える仕組みとして
あなたのツイートが見られる
→プロフィールを見る
→ちょっと良さそう
→フォロー!!
という流れになります。
つまりどんなにいいツイートをして
バズったとしても
プロフィールが充実していなければ
意味がないのです。
相手にとって
このアカウント良さそう
いい情報得られそう!
というインパクトを与える
プロフィールを作りましょう。
「僕のプロフィールは言いたいことが
全部入ってるから大丈夫!」
そういうプロフィールが
悪いとは言いません。
しかし、
綺麗すぎるプロフィールでなくていいんです。
いくら自分が満足していても
“相手が有益に思うか”です。
人間は必ず自分に利益があるか考えます。
つまり、
「自分が言いたいことを詰め込んだプロフィール」
であってもそこに相手が
価値を見出さないと意味がないのです。
まずはプロフィールです。
ですから、充実したプロフィールを作るには
具体的にどうしたらいいのかを
今からお話ししていきますね。
Twitter集客実践編
プロフィールは5つからなります。
①アイコン
②ヘッダー
③名前
④プロフィール文
⑤固定ツイート
この5つを見て
「このアカウント有益そう」
と思われることを目指します。
ポイントは2あります。
・差別化ができているか
・統一性があるか
順に解説していきますね。
差別化ができているかどうか
差別化をする理由として
他のアカウントに埋もれないようにするためです。
試しに“名前”で考えてみましょう。
・フリーランス太郎
・一郎@ノマドワーカー
・二郎🔥炎のマインド筋トレ店長
例えば“フリーランス太郎”ですが
「ただの名前」って感じですよね。
“一郎@ノマドワーカー“に関しては
ノマドワーカーだけでは
差別化できていませんね。
この中なら“二郎🔥炎のマインド筋トレ店長”
が一番わかりやすいです。
アカウントの名前は
ニックネーム/肩書き
をおすすめします。
馴染みやすい名前と
「どんなことしているのか気になる」
肩書きにすることが理想です。
絵文字なんかを@の代わりに
入れてもいいかもしれませんね。
「このアカウント目立つな」
ってなりますから!
“二郎🔥炎のマインド筋トレ店長”
に関しては
どんな発信をするのか
気になりますよね?
つまり、他の名前よりも
差別化できています!
あなたの名前も差別化できていますか?
今すぐ確認してみましょう!
統一性
①アイコン
②ヘッダー
③名前
④プロフィール文
⑤固定ツイート
5つの統一性が取れている必要があります。
「二郎🔥炎のマインド筋トレ店長」
ネットでフリーランスになるために
情報を発信しています!
…ん?となりましたか?
ではもう一つを見てみましょう。
「二郎🔥炎のマインド筋トレ店長」
筋トレ愛すごいです。
筋トレ頑張りすぎて店長になりました!
どちらのアカウントの方が
統一感がありましたか?
このようにターゲットは誰なのか、
どんなことを発信したいのか
が明確にわかるような統一感が大切です。
あなたのプロフィールはどうでしょうか?
ターゲットとコンセプトが決まっていれば
おのずと道が見えてきますよ。
Twitter集客まとめ
大切なのはプロフィールです。
プロフィールとは
①アイコン
②ヘッダー
③名前
④プロフィール文
⑤固定ツイート
でしたね。
そして5つの差別化と統一性
を意識しましょう。
ツイート内容を見て気になった人が
プロフィールを見てフォローするという
流れになっています。
まずはプロフィールを整えましょう。
そうすることができれば
Twitterでバンバン集客ができるようになり
認知度が上がって収益化できちゃいます。
お金に余裕ができれば
クリスマスに恋人と
アメリカで過ごすなんてことも可能です。
そのまま、宿泊して
年越しをニューヨークのタイムズスクエアで!
なんてこともできちゃいます。
こんな未来にするために
今すぐ行動してください。
具体的には、Twitterの
プロフィール修正ですよね。
ですが、
「いきなりやれって言われても…」
って感じですよね。
ですから、今すぐに
僕のTwitterのプロフィールを
見て参考にしてください。
↓
https://twitter.com/hiro_bsk2020
その小さな行動があなたの
未来を確実に変えます。
人間は言われても
後回しにしてしまいがちです。
ですから、今すぐ行動できたあなたは
絶対現状を変えることができます!
一緒に未来を変えてきましょう!
P.S.
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