【たった2つ!!Twitter集客の方法と実践!】

f:id:bsk202020:20201129183447p:plain

 

こんにちわ

ヒロキです!!😄

 

今回はネットビジネスで重要な

「集客」の中でも

SNS集客、特にTwitter集客について

解説していきます。

 

f:id:bsk202020:20201130104615p:plain


あなたはTwitter

ビジネスに活用していますか?

 

「え?Twitterは日常的に呟くものでしょ。」

そう思っているあなたは

すごくもったいないです。

 

f:id:bsk202020:20201129161435p:plain


娯楽で使うのも否定しませんが…

 

ビジネスのツールとして

あなたを成長させるためにも

使った方が絶対にオススメです。

 

f:id:bsk202020:20201029095715j:plain


僕は実際にTwitterをビジネスに活用し始めてから

売上が50倍に増えました。

 

このTwitter集客が身につけば

「このネタを発信した方が」

「これを違った角度で見ると…」

 

というふうに

売上でだけでなく

多角的な考え方を身につけることで

人として大きく成長することもできます。

 

f:id:bsk202020:20201126232710j:plain

 

そうすればいろんな情報がある中でも

惑わされることなく、人に教えることだってできます。

 

価値提供ができるようになれば

自分の商品だって売ることができるんですよ。

 

f:id:bsk202020:20201129162145j:plain


販売や商品を自動化していくことができれば

あとはTwitter楽しむだけです。

 

自分が実際に稼働していなくても

勝手に収益は伸びていきます。

 

f:id:bsk202020:20201129162329j:plain


そうなれば人生が変わります。

 

憧れだった

ジム付きのマンションに住んで

毎日有名なシェフを呼んで

夕食を豪勢に楽しめます。

 

f:id:bsk202020:20201130105010j:plain


毎朝ジムに行って

身体と頭を起こしてから

 

カフェで作業をしたりなんていう

都内ライフを楽しむことだって。

 

f:id:bsk202020:20201129162635j:plain


都内に飽きたら

軽井沢に別荘なんか建てちゃって

大自然の中で優雅に過ごす

ことだってできちゃうんです。

 

朝は日向ぼっこをしながら

外で読書をしたり。

 

f:id:bsk202020:20201014175726j:plain

 

夜は大自然に囲まれた庭で

友達をたくさん呼んで

バーベキューだってできちゃいますよ!

 

f:id:bsk202020:20201129162903j:plain


こんな生活が良くないですか?

 

「そんなことあるわけないだろ」

「あり得ない」

と思う方はこの先は読まなくてもいいです。

 

未来を考えられない人が

読んでも意味ないので。

 

ですがこの記事を読まないことは

大損です。

 

この記事を読まなければ

あなたはTwitterを始めても

 

結果が出すことができずに

ビジネスにも活かすことはできません。

 

f:id:bsk202020:20201129163420j:plain


収益化は問題外。

 

元の生活に戻って

お金に追われる毎日…

 

f:id:bsk202020:20201129163532j:plain


筋トレをするお金もなくなり

せっかく鍛えた身体も

なかったことになります。

 

今までの努力が台無しになるんです。

 

f:id:bsk202020:20201129163734j:plain


しまいには

資産を作りたいと

投資に手を出して莫大な借金を

負うことになります。

 

f:id:bsk202020:20201101153843j:plain

 

自己破産をして

そのまま住む家もなくなります。

一生ホームレスです。

 

f:id:bsk202020:20201129163902j:plain


こんな未来が待っています。

どうですか?

僕は耐えられません。

 

ですが安心してください。

 

そんな未来にならないためにも

これを機に変えていきましょう!

 

本題に入っていきます。

 

なぜTwitterなのか?

 

なぜ数あるSNSの中でも

Twitterがいいかというと

メリットがたくさんあるからです。

 

Twitterのメリット◆ ・単純にユーザーが多い
・受け身で得られる情報が多い
・拡散性がある

 

f:id:bsk202020:20201129164520p:plain


もちろんインスタグラムや

YouTubeFacebookでも情報発信はできます。

 

ユーザーの層が違うので

自分が発信するターゲット層によって

使い分けるといいでしょう。

 

ですがTwitter最も拡散性があります。

そのため、ビジネスにも向いているんです。

 

特にこだわりがないのなら

Twitterを選択することを

オススメします。

 

f:id:bsk202020:20201129170534p:plain



Twitterで発信できるようになれば

どの媒体でもうまくいきますから。

 

逆に…

いろんなSNSに手を出してしまうと

SNSに支配されて、長時間ダラダラと

いじってしまうだけです。

 

筋トレをする時間もなくなっちゃいます。

重量も上がらなくなります。

 

f:id:bsk202020:20201129170847j:plain


Twitterを支配する側に回りましょう!

 

しかしこれから伝える内容は

ペルソナがわかる前提でお話しします。

 

まだの方はこの記事を読んでから

進んでくださいね!

 

hiroki20life.hatenablog.com

 

Twitter集客のコツは?

 

Twitter集客をするなら…

プロフィールを整えましょう!

 

フォロワーの増える仕組みとして

あなたのツイートが見られる

→プロフィールを見る

→ちょっと良さそう

→フォロー!!

 

という流れになります。

 

f:id:bsk202020:20201129171538p:plain


つまりどんなにいいツイートをして

バズったとしても

プロフィールが充実していなければ

意味がないのです。

 

相手にとって

このアカウント良さそう

いい情報得られそう!

 

というインパクトを与える

プロフィールを作りましょう。

 

f:id:bsk202020:20201130105423p:plain

 

「僕のプロフィールは言いたいことが

 全部入ってるから大丈夫!」

 

そういうプロフィールが

悪いとは言いません。

 

しかし、

綺麗すぎるプロフィールでなくていいんです。

 

f:id:bsk202020:20201115160407j:plain

 

いくら自分が満足していても

“相手が有益に思うか”です。

 

人間は必ず自分に利益があるか考えます。

 

つまり、

「自分が言いたいことを詰め込んだプロフィール」

であってもそこに相手が

価値を見出さないと意味がないのです。

 

f:id:bsk202020:20201129171917j:plain


まずはプロフィールです。

 

ですから、充実したプロフィールを作るには

具体的にどうしたらいいのかを

今からお話ししていきますね。

 

Twitter集客実践編

プロフィールは5つからなります。

①アイコン

②ヘッダー

③名前

④プロフィール文

⑤固定ツイート

 

この5つを見て

「このアカウント有益そう」

と思われることを目指します。

 

f:id:bsk202020:20201129172223j:plain


ポイントは2あります。

・差別化ができているか

・統一性があるか

 

順に解説していきますね。

 

差別化ができているかどうか

差別化をする理由として

他のアカウントに埋もれないようにするためです。

 

f:id:bsk202020:20201129173316j:plain


試しに“名前”で考えてみましょう。

 

フリーランス太郎

・一郎@ノマドワーカー

・二郎🔥炎のマインド筋トレ店長

 

例えば“フリーランス太郎”ですが

「ただの名前」って感じですよね。

 

“一郎@ノマドワーカー“に関しては

ノマドワーカーだけでは

差別化できていませんね。

 

この中なら“二郎🔥炎のマインド筋トレ店長”

が一番わかりやすいです。

 

f:id:bsk202020:20201129174648j:plain


アカウントの名前は

ニックネーム/肩書き

をおすすめします。

 

馴染みやすい名前と

「どんなことしているのか気になる」

肩書きにすることが理想です。

 

f:id:bsk202020:20201129175021j:plain

絵文字なんかを@の代わりに

入れてもいいかもしれませんね。

 

「このアカウント目立つな」

ってなりますから!

 

f:id:bsk202020:20201130105613p:plain


“二郎🔥炎のマインド筋トレ店長”

に関しては

 

どんな発信をするのか

気になりますよね?


つまり、他の名前よりも

差別化できています!

 

f:id:bsk202020:20201117231125j:plain

 

あなたの名前も差別化できていますか?

 

今すぐ確認してみましょう!

 

統一性

①アイコン

②ヘッダー

③名前

④プロフィール文

⑤固定ツイート

 

5つの統一性が取れている必要があります。

 

f:id:bsk202020:20201129175812j:plain

 

「二郎🔥炎のマインド筋トレ店長」

ネットでフリーランスになるために

情報を発信しています!


…ん?となりましたか?

ではもう一つを見てみましょう。

 

「二郎🔥炎のマインド筋トレ店長」

筋トレ愛すごいです。

筋トレ頑張りすぎて店長になりました!

 

f:id:bsk202020:20201129180218j:plain

 

どちらのアカウントの方が

統一感がありましたか?

 

このようにターゲットは誰なのか、

どんなことを発信したいのか

が明確にわかるような統一感が大切です。

 

f:id:bsk202020:20201117094918j:plain

  

あなたのプロフィールはどうでしょうか?

 

ターゲットとコンセプトが決まっていれば

おのずと道が見えてきますよ。

 

Twitter集客まとめ

大切なのはプロフィールです。

 

プロフィールとは

①アイコン

②ヘッダー

③名前

④プロフィール文

⑤固定ツイート

でしたね。

そして5つの差別化と統一性

を意識しましょう。

 

ツイート内容を見て気になった人が

プロフィールを見てフォローするという

流れになっています。

 

まずはプロフィールを整えましょう。

 

f:id:bsk202020:20201129181303j:plain

 

そうすることができれば

Twitterでバンバン集客ができるようになり

認知度が上がって収益化できちゃいます。

 

お金に余裕ができれば

クリスマスに恋人と

アメリカで過ごすなんてことも可能です。

 

f:id:bsk202020:20201129181437j:plain


そのまま、宿泊して

年越しをニューヨークのタイムズスクエアで!

 

なんてこともできちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201129181859j:plain


こんな未来にするために

今すぐ行動してください。

 

具体的には、Twitter

プロフィール修正ですよね。

 

ですが、

「いきなりやれって言われても…」

って感じですよね。

 

ですから、今すぐに

僕のTwitterのプロフィールを

見て参考にしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

その小さな行動があなたの

未来を確実に変えます。

 

f:id:bsk202020:20201126232733j:plain

 

人間は言われても

後回しにしてしまいがちです。

 

ですから、今すぐ行動できたあなたは

絶対現状を変えることができます!

 

一緒に未来を変えてきましょう!

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やさらに詳しく

ビジネス情報、ブログの最新情報も配信します!

 

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。

 

安心して情報を受け取ってくださいね!