【今すぐできる】文章力がなくても確実に“稼ぐ”ための5つのステップを解説

f:id:bsk202020:20201227093300p:plain


こんにちわ

ヒロキです😄

 

今回は誰でも確実に稼げるようになる

もちろん文章を書くのが苦手な人でも

 

文章力を身につけるため

5ステップを解説していきます。

 

予め言っておきますが

ブログで“稼ぎたいのであれば”

この文章力は確実に必要なものです。

 

ですが苦手意識があるのも

重々承知です。

 

なんせ僕はかつてこの

“文章力”のセンスがなさ過ぎて

 

せっかく1記事書いたのに

全て消してもう一から書き直し

なんてこともしていました。

 

f:id:bsk202020:20201223234601p:plain

 

そんなみなさんに朗報です。

 

今回の記事を最後まで読んで

理解し、実践に移していくことができれば

 

文章力が皆無だったのが

嘘のようにスラスラ記事を書くことができます。

 

f:id:bsk202020:20201210175532p:plain

 

読者に刺さる文章を書けるようになり

ブログは隅から隅まで読んでもらえます。

 

当然アフィリエイトや商品販売の

成約率も一気に跳ね上がります。

 

実際に僕自身もこの文章力で

商品を売れるようになり

 

今では副業収入が本業を超える勢いです。

だから安心して“贅沢”ができます。

 

毎日ステーキ最高じゃないですか。

 

f:id:bsk202020:20201227192254p:plain

 

収入に余裕ができれば

本業の仕事にも余裕が生まれます。

 

失敗しても副業あるし。と

たくさん挑戦して、昇格だって余裕です。

 

f:id:bsk202020:20201227192350p:plain


副業で生計が立てられれば

自分のビジネスを立ち上げれます。

 

軌道に乗せて、2社目、3社目…

と規模を大きくしていくことができれば

最高のビジネスマンになれます。

 

かっこいいですよね。

 

f:id:bsk202020:20201227192605p:plain


家庭を持っても余裕で養えますから。

庭付きの豪邸に住んで、イヌも飼ったり…

 

幸せな家庭も築くことができます。

 

f:id:bsk202020:20201227192805p:plain


こんな人生に確実にできます。

 

ですが、未来を信じることができず

「いやいや、現実みろよ。」とか

思ってませんか?

 

そういう人は読んでいただかなくて結構です。

 

人生を変えるきっかけが目の前にあるのに

結局チャンスを掴むことはできません。

 

うまくいくはずないんです。

 

f:id:bsk202020:20201130105613p:plain

 

自分の時間を会社に買われた

“労働者”として過ごしていくのです。

 

やりたくない仕事も

必死に自分に言い聞かせるんです。

「楽しい。楽しい…」と。

 

f:id:bsk202020:20201122211312j:plain

 

会社のとして、コキ使われまくって

しまいには業績が悪くなって

“リストラ”です。

 

会社はあなたを守ろうとはしません。

 

f:id:bsk202020:20201227193057j:plain


途方にくれたあなたは

そのままニートとして

一生ホームレスですよ。

 

生きる気力も失って

そのまま誰にも知られずに

死んでいくんです…

 

f:id:bsk202020:20201129163902j:plain

 

こんな人生耐えられません。

少なくとも僕は。

 

人生100年時代と言われてるのは

ご存知だと思いますが

 

「何かしなきゃ。でも後でいいや。」

 

そうやって後回しにしがち。

だからここで“自分を変えたい”

という意志のある人だけ読み進めてください。

 

いいですか?

では一緒に変えていきましょう。

 

本題に入っていきます。

 

 

1 文章力を磨くための5ステップ

 

僕自身も過去に行った

5ステップは以下の通り。

 

1ステップ:稼ぐための文章を理解

2ステップ:うまい人のブログを熟読

3ステップ:ひたすら写経

4ステップ:ひたすら執筆

5ステップ:小説を読む

 

では順に説明しますね。

 

1ステップ:稼ぐための文章を理解

 

そもそも稼ぐための

文章力ってそもそも何か。

 

そしてなんで必要なのかを

知っておかなければなりません。

 

さっきも言いましたが、

ライティングスキルの習得は

決して楽ではありません。

 

f:id:bsk202020:20201120185023j:plain

 

でも誰でもやり続けることができれば

できるようになります。

 

ですが、ライティングを学ぶ理由が明確でないと

 

「あれ?なんでやってるんだっけ?」

 

「後でいいかな…」

と、自分を追い込めなくなるんです。

 

f:id:bsk202020:20201105171250j:plain

 

つまり、ライティング自体に

興味を持つ必要があります。

 

では稼ぐための必要な文章スキルとは何か?

それは「コピーライティング」と言われる

文章スキルです。

 

コピーライティングとは

“人を動かす”ために用いられる文章スキル。

広告などを作るときに使われています。

 

f:id:bsk202020:20201101203420j:plain

 

ここで僕らがブログで稼いでいくため

必要なことをもう一度思い出してみてください。

 

そう、自分が紹介している商品や

自分自身の商品「購入されないと」

収益は上がりませんよね?

 

だからこそ、「商品購入」という

行動に移させないといけないわけです。

 

f:id:bsk202020:20201102124645j:plain

 

適当に「オススメですよ。」

なんて言っても人は動きません。

 

まずは行動させるために

こう言った文章スキルが必要なんだなと

覚えておいてください。

 

f:id:bsk202020:20201203200719p:plain

 

コピーライティングについての概要や理由は

こちらの記事に記載しています。

 

hiroki20life.hatenablog.com

 

2ステップ:うまい人のブログを熟読

 

この内容は

コピーライティングの知識を

叩き込んだ上で熟読した方がいいです。

 

これは見る視点が結構大事で

お客さんとして、ただ見るだけじゃなく

今度は仕掛ける側にならなきゃいけないので

 

「どういった狙いがあるのか」

「どういう戦略で書いているのか」

 

といった感じで書き手の狙いを

考えて読むと色々参考になりますよ。

 

f:id:bsk202020:20201205222845p:plain

 

もちろん自分が書けるように

なっておかないといけないので、

盗む気持ちでとにかく熟読しましょう。

 

どうやって著者は惹かせているのか

著者の視点で考えてみるといいです。

 

もちろん僕の記事を参考に

してくれてもいいですよ。

 

3ステップ:ひたすら写経

 

ほとんどの“文章力”

これで養えると言っても過言ではありません。

 

そうです。『写経』です。

 

書写しのことですね。

これは手書きの方が断然いいんです。

 

f:id:bsk202020:20201227193633p:plain


なぜなら手書きの方が学習効果が高いという

研究結果もありますし、僕自身

手書きで写経したところ

 

驚くほど文章力が上がりました。

 

原始的で面倒くさがって

やらない人が多いのも事実ですが

 

僕はこれがベストな方法だと思っています。

 

f:id:bsk202020:20201208220106p:plain

 

やってみればわかります。

やったことがある人しかわかりません。

 

おまけにビジネスに必要不可欠な

“忍耐力”も鍛えられるので

ぜひオススメです。

 

まあこうやって絶賛したところで

やる人なんてほんのわずかな人しか

やりません。

 

ですが、そのごくわずかな人

僕は成功する人なんだと思います。

 

f:id:bsk202020:20201115215642j:plain

 

ちなみに何を写経したらいいかというと

『非道徳マーケティングという

セールスレターの写経です。

 

言い回しやテクニック

コピーライティングがの基礎が

ふんだんに使われていることで有名です。

 

こちらからダウンロードできます。

firestorage | 短縮URL

 

あ、買わないでくださいね。

そのくらい威力のあるレターなので…

 

4ステップ:ひたすら執筆

 

これは3ステップと同時進行で大丈夫です。

 

とにかく量を書きましょう。

もう一度言いますね。

 

量を書きましょう。

 

f:id:bsk202020:20201105172904j:plain

 

繰り返し書かないと

文章力は身につきません。

 

書き続けることで

文章力は確実に上達していきます。

 

何事も始める時が一番面倒ですが

重い腰を上げて取り組むのみです。

 

5ステップ:小説を読む

 

最後にこれも欠かせません。

小説を読むことです。

 

f:id:bsk202020:20201227194010p:plain


特に“プロローグ”を意識してみてください。

 

なぜかというと

小説を継続的に売るためには

 

最後まで読んでもらうことで

読者を感動に引き込んだり

次のシリーズを買いたくさせていると思うんです。

 

f:id:bsk202020:20201227194149p:plain


だからこそ著者は

冒頭に恐ろしいほど力を込めています。

 

意地でも引き込もうとしてきます。

 

ブログも同じです。

最後まで読んでもらって

読者の心に響かない

 

行動に移せないと思います。

 

f:id:bsk202020:20201120213934j:plain

 

小説を読むのは疲れますが

これも少数派になりましょう。

 

何よりも大切なこと

 

以上5ステップを

腐らずに継続すれば

あなたの文章力は開花します。

 

大変なのは大変ですが

結果は出ます。

 

ですが最後に一番大切なこと

お伝えしたいと思います。

 

f:id:bsk202020:20201210172947p:plain

 

実際にここまで勉強しても

もっとうまい人に見てもらうと

修正点や改善点はボロボロ出てきます。

 

学びには終わりがないんですね。

 

何が言いたいかというと

人間の成長に必要なことは

“フィードバック”だと思います。

 

f:id:bsk202020:20201217140355p:plain

 

自分だけでやっても

「なんでここ間違っているの?」

 

ってなると思うんですよね。

 

その“なんで間違っているのか”を理解することが

今後に生かせるポイントだと思います。

 

f:id:bsk202020:20201224192023p:plain

 

場合によっては添削サービス

利用してもいいと思います。

 

継続的に見てもらうには

オンラインサロンやメンターを

見つけて教わってもいいかもしれません。

 

f:id:bsk202020:20201112155607j:plain

 

もちろん、

「自分を本気で変えたい!」

と思う人は。です。

 

ノウハウももちろん大切なのですが

自分は本当に「成長できる環境にいるか」

 

ということを意識して

検討してみてはいかがでしょうか?

 

そんな環境にも身を置くことができれば

確実に伸びて稼いでいくことができます。

 

ブログで生計を立てていけるんです。

 

f:id:bsk202020:20201020223808j:plain

 

場所に縛られない生活が待ってます。

 

まだいったことのない海外に

ドンドン飛び回ることだって可能です。

 

ストレスフリーですよ。

 

f:id:bsk202020:20201011161717j:plain

 

一度きりの人生を

「ガマン」で終わらせないように

 

今から行動してくださいね。

 

まあ、そんなこと言っても

なかなか行動はできないのですが…

 

そんな人は第一歩として

僕のTwitterをフォローしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

コピーライティングを意識して

ツイートもしています。

ぜひ参考にしてください。

 

あなたの行動が未来を変えます。

 

一緒に頑張りましょう。

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やさらに詳しく

ビジネス情報、ブログの最新情報も配信します!

 

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。

 

安心して情報を受け取ってくださいね!