朝を制するものは人生を制す?!朝の時間を無駄にしない3つのコツとは?

f:id:bsk202020:20201210141139p:plain

こんにちは

ヒロキです😄

 

突然ですが皆さん。

朝の時間を有効活用できていますか?

 

いや、いきなり何。

と思った人もいると思います。

 

今回は毎朝6時半に起きて

朝活をしている僕が

 

朝を制するための3つのコツについて

伝授したいと思います。

 

f:id:bsk202020:20201210141322p:plain


しかもこのコツは

明日からでも実践可能なので

ぜひ活用してください!!

 

『朝を制する人は人生を制す』

という言葉があるように

 

僕の知っている経営者、

フリーランスの方々は

朝の時間を有効活用しています。

 

f:id:bsk202020:20201210141449p:plain


僕は今でこそ6時半に起きて朝活をして

朝を有効活用できているわけですが

 

元々は朝がそんなに

強いわけではありませんでした。

 

仕事の始まりが11時からと遅いものですから

10時くらいまでいつも寝ていました。

 

f:id:bsk202020:20201210141619p:plain


今では朝は『メリット』しかない

と心の底から思えるようになったんですね。

 

この記事を見て

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

・作業が集中してできない

・朝を起きれずに後悔している

・有効活用したいがどうしてもダラける

・朝起きようとしても二度寝をしてしまう

 

この悩み超わかります。

僕も持っていましたから。

 

ですが安心してください!

 

この記事を読めば

朝の時間を有効に使えて

人生が確実に豊かになります。

 

言い切りますね。

確実に作業効率も集中力も

今の5倍は上がります。

 

f:id:bsk202020:20201210141750p:plain

 

 

副業でやっている方も

仕事の効率も上がりますし

稼いでいけるんです。

 

f:id:bsk202020:20201208221139p:plain

 

そうなればどんどん出世して

史上最速で役職がつきます。

 

本業の稼ぎも副業の稼ぎも増え

生活が豊かになることは間違いありません。

 

クルーズ船を貸し切って

豪遊だってできちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201210142200j:plain


夢見ていた起業もできます。

 

行動力が格段と上がり

自分の好きな仲間と会社を立ち上げて

雇われの身とはおさらばできます。

 

経営者になれるんですよ。

最高じゃないですか。

 

f:id:bsk202020:20201210142320p:plain


劇的に人生を変えるほど

朝の活用は大切なんです。

 

逆に朝の時間を有効活用できないと

作業効率や生産性はどうしても下がります。

 

やっていない方はむしろ損をしています。

ムダな作業も多いはずです。

 

f:id:bsk202020:20201017225804j:plain

 

結果は伴わずに

結局続きません。

 

現状を変えることもできません。

手取り16万で奨学金やカードの返済に

40歳まで追われるのです。

 

f:id:bsk202020:20201011160010j:plain


作業効率が悪く

いくら頑張っても昇給は見込めません。

 

ご飯を買うのもセールになるまで待って

好きなものは買えません。

我慢の生活が続きます。

 

f:id:bsk202020:20201129163532j:plain

 

そんな生活を変えたくて

その状態で独立しても

ぜったいに失敗します。

 

莫大な借金を負うことになって

払いきれずに自己破産…

 

ホームレスになって生涯を終えるでしょう。

 

f:id:bsk202020:20201210172558j:plain


こんな未来がやってきます。

でも『現状維持』が一番恐ろしいことなのです。

 

だからこそ今回の記事を読んで

明日から変えると、

ここで約束してください。

 

約束をしなくてもいいですが

『危機感を感じられない人』

今すぐこの記事を閉じていただいて

構いません。

 

現状をしっかりと変えたい人

ここで約束してください。

 

覚悟を持ってこの先を読んでくださいね。

では本題に入ります。

 

朝を制するたった3つのコツとは?

ズバリこの3つです。

 

・起きて最初にやることを決めておく

・行動をルーティン化

・前日にできることは全てやっておく

 

この3つだけです。

これができれば朝は楽勝です。

 

f:id:bsk202020:20201020214830j:plain

 

それぞれ解説していきます。

 

・起きて最初にやることを決めておく

これは必ずできるようにしてください。

 

僕は必ず起きた瞬間に

『最高の朝だーー!』と叫びます。

 

f:id:bsk202020:20201102125948j:plain

 

もちろん寝た状態で。

ムダな動きは一切せずに叫びます。

 

実際これは何をしてもいいことで

予め決めておくということが大切なんです。

 

f:id:bsk202020:20201210172947p:plain


それはなぜか。

朝は余計なエネルギーは使っては

いけないからです。

 

朝は一番集中力を発揮できる時間なのに対し

『何しよう?』と考えるだけ

ムダなエネルギー消費なんです。

 

なのでぜったいに

行動を決めておくことです。

 

f:id:bsk202020:20201210173346p:plain


あれこれ考えると

二度寝につながります。

 

『あれやんなきゃ』とか考えると

二度寝しちゃいますから。

 

まずは決めた行動をしてみましょう。

 

f:id:bsk202020:20201029232519j:plain

 

僕が叫ぶ理由は

ポジティブな言葉を発することで

自分の脳を錯覚させるんですね。

 

ぜひ参考までに。

 

・行動のルーティン化

上記にも少し似ているのですが

もう行動をルーティン化しちゃいましょう。

 

f:id:bsk202020:20201210174105p:plain


僕は次にする行動も決めています。

なぜなら、そうです。

『ムダなエネルギーを使わないため』ですね。

 

叫んだら、まずは音楽をかけます。

トイレを済ませ歯磨きをします。

 

f:id:bsk202020:20201210174332p:plain

 

そしたら顔を洗って…

 

太陽の光を浴びながら

腕を上げて全力で伸びます。

 

f:id:bsk202020:20201210174633p:plain


すっきりしたところで

 パソコンを開いて朝のツイートをします。

 

こんな感じの流れです。

 

f:id:bsk202020:20201210174840p:plain

 

前日にできることは全てやっておく

ツイートは前日の夜に

ある程度決めておいて

なるべく頭を使わないようにします。

 

f:id:bsk202020:20201210175304p:plain


そうすればブログの執筆に集中できるんですね。

これで朝は作業に没頭できること

間違いありませんね。

 

これも頭を使わないために

余計なエネルギー使用を

極力避けることが重要です。

 

僕が前日の夜にやっていることは

・次の日の服

・次の日の予定(タスク決め)

・次の日の荷物整理

・朝食決め

 

これらを全て事前に決めておくんです。

 

そうすることで

朝はゾーンに入ることが可能です。

その作業だけに集中できますから。

 

f:id:bsk202020:20201210175532p:plain


フルパワーで朝活をして

最大限に能力を発揮することが可能です。

 

まずやるべきこと

以上が朝を制するための3つのコツになります。

3つに共通する考え方は

『余計なエネルギーを使わないこと』

 

いかに作業の前に準備できるかが

カギになってくるわけです。

 

いかに作業にフルパワーを注げるか。

作業の前から試合は始まっているんです。

 

f:id:bsk202020:20201006232610j:plain

 

あなたが実践をして行動することで

朝を制することができれば

しっかりと稼いでいけるようになります。

 

ジム付きのマンションにだって

間違いなく住めます。

心身を健康に

毎日運動をすることができるんです。

 

f:id:bsk202020:20201104222940j:plain

 

心にもお金にも余裕ができて

恋人とヨーロッパ観光だっていけちゃいます。

 

確実にいけますよ。

 

f:id:bsk202020:20201210180553p:plain


一度きりの人生を最高に楽しむことができるんです。

 

ですがあなたの行動次第です。

『ヒロキさんだからできるんじゃ…』

そう思う人もいるかもしれませんが

 

冒頭でも言いましたよね。

僕はもともと朝は苦手でした。

ですからいきなりできるようになったわけでは

ありませんよ。

 

f:id:bsk202020:20201105173810j:plain

 

まずは一つずつできることから始めましょう。

 

前日の夜までにやるべきこと

次の日の朝、やるべきことを

決めきってしまうといいです。

 

f:id:bsk202020:20201210180835p:plain


実際の朝の作業内容まで決められてたら

理想なのですが。

 

『そもそも何から始めたらいいの?』

という方もいるかと思います。

 

そんな人に僕の公式ラインでは

ビジネスやブログに関する情報を

配信しております。

 

ですが、いきなり公式ラインは

ハードルが高いと思うので

前進の1歩目として

僕のTwitterをフォローしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

マインドやビジネス情報などに関する

価値提供をしておりますので

是非チェックしてくださいね!

 

朝を制して

ちょっと得した人生を味わいませんか?

 

f:id:bsk202020:20201002151358j:plain

 

明日から朝の時間を変えていきましょう!

 

P.S

ヒロキの公式ラインでは

さらに詳しくビジネスに関する情報

マインドセットの価値提供などを

行っております。

友だち追加

 

また、登録者様限定で

『無料相談』を行なっております。

 

ぜひこの機会に1歩

踏み出してみてくだい。

 

その勇気ある1歩が

あなたの未来を変えるんです。

一緒に未来を変えていきましょう!