スキマ時間を有効活用できる!!超効率的な3つの学習方法とは?

f:id:bsk202020:20201220214719p:plain

こんにちわ

ヒロキです😄

 

今回はスキマ時間の有効活用法について

お話ししていきますね!

 

ところでみなさんは

スキマ時間は何をされていますか?

 

こんなことを言ってしまうと

マジメぶってるように聞こえるかもしれませんが

 

僕はスキマ時間に

めちゃくちゃ勉強しています。

 

f:id:bsk202020:20201220214833p:plain


むしろスキマ時間がメインって言っても

過言ではないくらい有効活用しています。

 

しかもこの学習方法は

マジで疲れないんですよ。

 

たった3つの学習方法なんですけど

超効果的で気軽にできるんです。

 

f:id:bsk202020:20201203200959p:plain

 

今日はそんな僕がオススメする

学習方法について書いていきます。

 

今回の記事を読むだけで…

・スキマ時間を有効活用できる

・なまけちゃう人でも学習ができちゃう

・忙しくても効率よく学習ができる

 

ちなみにこの学習法を身につけることができれば

作業時間は倍以上に短くなります。

 

例を挙げるのであれば

ブログが作成に2時間かかっていたなら

1時間でできるようになります。

 

f:id:bsk202020:20201126232436j:plain

 

そうすれば2時間で2記事書けちゃいますね。

1日2記事として毎日更新であれば

1ヶ月で60記事ですよ?

 

作業効率も上がって、モチベも爆上がりして

それだけ自由な時間も作ることができます。

 

その時間で筋トレだってできて

スーツの似合うビジネスマンになれちゃいます!

 

f:id:bsk202020:20201220215724p:plain


それだけ効率よくできれば

確実に稼いでいくことができます。

 

本業でも副業でもです。

余裕ができれば

我慢していたペットを飼っちゃったり…

 

最高じゃないですか。

 

f:id:bsk202020:20201220220011p:plain


いつかはしたいと思っていた

親孝行で両親を海外に連れて行ってあげたり…

プレゼントをあげちゃうことも!

 

両親の喜ぶ顔が見れます。

 

f:id:bsk202020:20201220221017p:plain

 

こんな人生を左右させるような

内容になっています。

 

でも大半の人は

「いやいやありえないでしょ。」

そう思うかもしれません。

 

ですが、そう思う方は

読まなくて結構です。

未来を信じない人は行動ができないものです。

 

“現状を本気で変えたい”

そう思う人はぜひ読み進めて欲しいです。

 

これを読まないということは

何をやっても結局継続できません。

何をしても同じです。

 

f:id:bsk202020:20201108211507j:plain

 

給料が低くて始めた副業も

本業との並行はキツく、作業効率も落ちて

 

「後でやろう…」

それが言い訳になって

いつの間にか辞めてるんです。

 

f:id:bsk202020:20201101154707j:plain

 

何をするにも言い訳をします。

恋人の結婚をするにも

もうすこし収入が安定したらと…

 

その間に彼女にはフラれます。

確実にです。

 

f:id:bsk202020:20201101153843j:plain

 

親孝行だってそうですよ。

早くしよう早くしようと思っても

時間を作ることも、収入も低いままで

 

いつの間にか、時間だけが過ぎていきます。

両親の身体が悪くなり、

親孝行なんてできません。

 

それを一生後悔したまま生きるんです。

辛過ぎますよね。

 

f:id:bsk202020:20201101101634j:plain

 

時間は戻ってきません。

だからこそ、“今”を動けるように

これからお話をしていきます。

 

しっかりと丁寧に読み進めてください。

 

確実に未来を変えることができます。

では本題に入ります!

 

 

3つのスキマ時間学習法

この3つの学習を僕は

スキマ時間に行っています。

 

1 移動や食事中はYouTubeで音声学習

2 良ツイート・ブログはブクマ

3 シャドーイングを使う(簡易的アウトプット)

 

順に解説していきますね。

 

1 移動や食事中はYouTubeで音声学習

 

もうこれは絶対的にオススメです。

 

今すぐ移動中に好きな音楽を聴くことや

食事中に娯楽の動画を見るのは

やめましょう。

 

そんなのあなたがしっかりと稼げるようになったら

いくらでも見れますから。

その時間が最高の勉強時間なんです。

 

f:id:bsk202020:20201101203420j:plain

 

食事中は人前にもなるので

ダブルタスクになってしまいますよね。

 

ですから、音声学習を行うのです。

 

f:id:bsk202020:20201220222927p:plain


僕は何かソフトを入れているとかではありません。

普通にYouTubeです!

 

通信制とかを気にされるのであれば

画質を最低限まで上げて耳だけで聞いていましょう。

しかも1.5倍速や2倍速がオススメです。

 

f:id:bsk202020:20201220223101p:plain


ここで注意点!!

何を聞こうかな。という時間も無駄です。

 

とりあえず参考にしたい人の動画を

かたっぱしからいきましょう。

 

2 良ツイート・ブログはブクマ

これもよくやっています。

自分が発信するときに

モデリングにしてる人や

参考になりそうな記事をブックマークしています。

 

f:id:bsk202020:20201203212301p:plain

 

そして後で見返して

その型や戦力をとにかくパクる。

 

あ、もちろん全部じゃないですよ。

タイトルとか、型とかです。

 

Twitterであればこんな感じ。

f:id:bsk202020:20201220224302p:plain


ここの共有ボタンを押すと

ブックマークに追加できるのでタップします。

 

そうすると、過去にツイートされたものが

自分のTwitterのブックマークに溜まっていきます。

 

記事は参考にしている方のものを

メモにURLで貼り付けています。

 

これで自分が分析したり、研究するときにも

ネタ切れも起こさないし、時短に繋がります。

オススメです。

 

3 シャドーイングを使う(簡易的アウトプット)

 

これは聞いたり、読んだ内容をボソボソっと

繰り返し口に出して覚えるスキルです。

 

これだけでアウトプットになり

記憶の定着率が全く違います。

 

f:id:bsk202020:20201220225350j:plain


そしてシャドーイングだけだと

記憶の定着率はまだ不十分なので

ブログやTwitterなどでアウトプットしている

感じですね。

 

僕の場合は、職場の人たちにも

アウトプットしていますよ。

 

やっぱり口に出すと全然違うし

説明をしたら、もう最強ですよ。

そのことを忘れないでしょう。

 

f:id:bsk202020:20201220225728j:plain


ですが、このアウトプットができない人が

圧倒的に多いんですよ。

 

成功者が積極的にアウトプットしていると

わかっているのに、やらないです。

 

せっかく学んだものや知識が

もったいない。これに尽きます。

 

f:id:bsk202020:20201203211009p:plain

 

もしアウトプットの方法がわからなければ

この記事で学んだことをシャドーイングしてみてください。

 

あなたがいますぐやるべきこと

 

スキマ時間をこのように活用するだけで

確実に生産性は上がります。

 

だからこそ今回の記事で学んだことを

あなたの媒体で発信していきましょう。

 

f:id:bsk202020:20201117095252j:plain

 

めんどくさがらず。

後回しにせずに。

 

こういうところで結局後回しにしてしまう

人は、記憶の定着はできずに

結果的にインプットの時間も

無駄になりますからね。

 

f:id:bsk202020:20201117100301j:plain

 

みなさんもスキマ時間を

活用して生産性の高い1日にしましょう。

 

そうすれば必ず結果がついてきます。

何事も継続が大切です。

 

発信することをクセにしてしまえば

それによってあなたのファンができて

それを仕事にすることだってできるんですよ。

 

何よりストレスがない生活です。

最高すぎます。

 

f:id:bsk202020:20201116153148j:plain

 

それを機にインフルエンサーになれれば

起業をする時だって、ある程度の知名度があったら

集客にも活用できます。

 

自分の会社を立ち上げることができるんです。

経営者ですよ。最高じゃないですか。

 

f:id:bsk202020:20201117224906j:plain

 

そうなるためにも

今すぐアウトプットをしてほしい。

 

でも、何をどうしたらいいの。って

なりますよね。

 

今やって欲しいことは

僕のTwitterをフォローすること。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

今はこれだけでいいです。

少しずつアウトプットをして

前進していけばいいんです。

 

できたら一つずつアウトプットしてください。

 

昨日の自分より1ミリでも前進しましょう!

あなたの行動が未来を変えます!

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やマインドセットなどを

さらに詳しく配信します!

 

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。

 

安心して情報を受け取ってくださいね!