【ブログ初心者必見!】記事ネタがない時の対処法?

f:id:bsk202020:20201231002327p:plain

 

こんにちは

ヒロキです😄

 

今回はブログ初心者の方や

ブログを書いてるけどネタがない…

 

なんて人には必見の内容になっています。

 

『ブログって何書けば良いんだろう』

『記事ネタがない…』

『もうこれ以上書くことがないよ…』

 

こんなことありませんか?

めちゃわかります。

 

実際僕自身もそんな状態

なったことがあるので

痛いほどわかるんですよ。

 

f:id:bsk202020:20201203212939p:plain

 

でも安心してください。

 

これからお話しするたった3つのことを

理解するだけで、一切記事のネタで

困ることはありません。

 

楽しくスラスラとブログを

書くことが可能になるんです。

 

ブログが楽しくて仕方ないですよ。

 

f:id:bsk202020:20201203200959p:plain

 

しかもです。

 

この考えはマーケティングにおいても

通用する考えなので、しっかりと

売り上げにも繋げることができます。

 

収益はどんどん上がり

認知度も爆上がりです。

 

f:id:bsk202020:20201208221139p:plain

 

ブログで稼いでいくことができれば

世間のブロガーからも憧れの的です。

 

本の出版を頼まれちゃったり。

なんてこともあります。

 

f:id:bsk202020:20201230235543p:plain


場所にも縛られることはないので

世界を回りながら

稼いでいくこともできますよ。

 

クルーズ船に乗って

バカンス気分を味わえます。

 

f:id:bsk202020:20201230235702p:plain


こんな生活にしていくことが可能なんです。

 

でも『ありえない』なんて

思う人もいるかもしれません。

 

自分の未来を信じられない人が

成功していくことはありません。

 

この記事すら読むこともせずに

結局行動なんてできません。

 

YouTube自己啓発本を読んで

それに“満足”して終わりです。

 

f:id:bsk202020:20201230235952p:plain


少し周りより賢くなっただけで

結局現状は何も変わりませんよ。

 

嫌々仕事をして

定時に上がることもできず…

 

サービス残業だって当たり前。

 

f:id:bsk202020:20201231000142p:plain


借金やローンのために仕事をして

自己投資なんてできません。

 

待っているのは“上司と同じ未来”

一度きりの人生をただ過ごすだけ。

 

f:id:bsk202020:20201101153843j:plain

 

年をとっても

年金はもらえません。

 

80歳を過ぎても

身体に鞭を打って働くしかないんです。

 

そのまま身体を壊して

人生に絶望して死んでいくんです。

 

f:id:bsk202020:20201231000758j:plain


こんな生活が待っています。

確実に僕は耐えられません。

 

『本気で未来を変えたい人』だけ

この先を読んでください。

一緒に変えていきましょうね。

 

最強のブロガーになりましょう。

 

それでは本題に入ります。

 

 知られざる究極の方法とは?

 

たった3つの対処法は以下の通り。

 

・ニーズを洗い出す

GoogleYouTube検索で探る

・ライバルのブロガーを常にチェック

 

以上の方法でネタ切れは

完璧に解消されます。

 

順に説明していきますね。

 

ニーズを洗い出す

 

そもそもブログを書く理由

明確にしなければなりません。

 

僕たちは稼ぐため

ブログを運用しています。

 

当然ですが、個人の日記やブログは

そもそも読まれません。

 

需要がある記事とは

『ターゲットの悩みが解消される内容』

これにつきます。

 

f:id:bsk202020:20201117094918j:plain

 

つまりニーズを知るためにも

・どんなことに悩んでいるのか

・どんなことを求めているのか

 

を予めリサーチしておくことが必要です。

 

f:id:bsk202020:20201117231125j:plain

 

僕がやっている方法は

紙に50個くらいですが

 

自分のターゲットの

悩みポイントや共感ポイント

壁に感じていることなどをズラッと書いています。

 

その中からテーマを決めていくんですね。

ぜひ参考までに。

 

GoogleYouTube検索で探る

 

上記の洗い出したニーズを

キーワードとして検索していきます。

 

僕はその検索の予測変換を

元にしてテーマにしています。

 

例えば『ブログ ネタ』と調べれば

『ブログ ネタ切れ』などのニーズが出てきます。

 

ある程度の予測変換

ニーズを確認していくんですね。

 

f:id:bsk202020:20201129175021j:plain

 

それをタイトルとして

書いていくんです。

 

タイトルを先に決めて

文章を構成できれば、効率化も図れますよ。

 

ライバルのブログを常にチェック

 

上記の内容を実際にすれば

ほぼ完成なのですが

 

これもできない人は

そもそもブログに触れる機会が

少ないのが原因だと思います。

 

f:id:bsk202020:20201203214018p:plain

 

だからこそ

自分のビジネス分野における

ライバル的存在の人が書いたブログを

 

適宜にチェックするんです。

 

・どんな構成で書いているのか

・どんな戦略で書いているのか

などをとにかく読みまくるんです。

 

f:id:bsk202020:20201210174840p:plain

 

それによって

自分の頭の中に構成や戦略が入って

引き出しを作っていくんです。

 

ライバルリサーチはブログに関わらず

その他の『集客戦略』や『販売戦略』

参考になるので。

 

そのために何から始めれば良いのか?

 

以上がブログのネタ切れをしない

テクニックなのですが

 

上記テクニックを使用すれば

ネタに困ることは本当になくなります。

 

しかし、肝心なところですが

『自分がどんなビジネステーマでやっていくのか』

『稼ぐ流れはどうするのか』

 

ということを明確にしておくべきなのです。

書く大前提としてです。

 

このテーマを決めずにやっても

稼いでいくことはできませんから。

 

ビジネスの基礎から学びたいという方は

こちらの記事を読んでから決めてくださいね。

 

hiroki20life.hatenablog.com

 

しっかり理解して

ブログをスラスラ書いていくことができれば

理想の自分になることができます。

 

都内のタワマンに住むことだってできます。

 

f:id:bsk202020:20201201231449j:plain

 

朝は筋トレをして

午後からおしゃれなカフェで

ブログを書いて…

 

夜はバーに飲みに行って

なんて生活も余裕でできます。

 

f:id:bsk202020:20201105174515j:plain

 

こんな生活を送れます。

 

ですが“行動”を実際にできた人のみです。

なかなか行動に移すことって

めんどくさいですよね。

 

わかりますが、

ここでできない人が多いのは事実。

 

f:id:bsk202020:20201014182505j:plain

 

『本気で変えていきたい!』

 

そんな人は第一歩として

僕のTwitterをフォローしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

ビジネス関連や

ビジネスをしていく上で

最も重要なマインドの発信をしています。

 

理想の生活を送るためにも

行動しかないですから。

 

あなたの行動が未来を変えます。

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やさらに詳しく

ビジネス情報、ブログの最新情報も配信します!

 

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。