【ネットビジネスを始めるなら!!コーチの重要性と選び方】

f:id:bsk202020:20201120220932j:plain

 

こんにちは

ヒロキです😄

 

今回お話しするのは

ネットビジネスにおける

コーチの重要性と選び方をお伝えします!

 

・これからネットビジネスを

 始めようとしてる人

・ネットビジネスに興味ある人

・始めたけどうまくいかない人

こんな人には必見の内容になります。

 

f:id:bsk202020:20200925170146j:plain

 

僕自身も最初は独学でブログを始め

3ヶ月くらい頑張りましたが

収益化はできず…

 

そんな時にコーチをつけるようになり

ネットビジネスの基礎から教わりました。

 

f:id:bsk202020:20201120174852j:plain

 

筋トレでも

フォームがしっかりできていないのに

高重量を扱ったら怪我をしますね。

 

だから最初はスタッフの方や

パーソナルでフォームを教わります。

 

f:id:bsk202020:20201123093519j:plain


ネットビジネスでも

基礎である集客ができなければ

何もできません。

 

ですから、ビジネスがわからない人は

コーチに一から教わる必要があるんですね。

 

ですが安心してください。


この記事しっかりと理解し

行動を継続することができれば

 

一生涯関わっていく

パートナーにもなり得る

コーチやパートナーに出会うことができます。

 

f:id:bsk202020:20201120173240j:plain


ネット上の誤った情報に

惑わされることなく、

正しい道順で収益を上げていくことができます。

 

f:id:bsk202020:20201115215642j:plain

そうすれば時間や場所に縛られない

自由な生活を手に入れることができます。

 

ふと思い立ったら

海外に旅行だってできちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201120173620j:plain


パソコン一台で稼いでいけるんですから

場所は関係ありませんね。

 

観光の隙間時間に

おしゃれなカフェで

少し作業をしたり

 

f:id:bsk202020:20201120173733j:plain


海外に移住することだって

できちゃいます。

 

毎日いつもと違った刺激のある日々…

美しい街並みだって独り占めです。

 

f:id:bsk202020:20201120174056j:plain


そんな未来を手に入れるために

しっかりと読んで、「行動」してください。

 

ですがこの記事を理解することができないと

 

あなたはずっと独学のまま

ノウハウコレクターになって

全部が中途半端に終わってしまいます。

 

f:id:bsk202020:20201108211507j:plain

 

現状を変えたくてネットビジネスを始めたものの

どこに進んでいいのかわからず…

 

結局自分に向いてなかったと

「休日のために嫌々、仕事を頑張る」

という元の生活に戻っていきます。

 

f:id:bsk202020:20201120174250j:plain


上司のパワハラ

古い考えについていくことができなくなり

真面目なあなたは自分で自分を追い込んでしまい…

 

最終的にうつ病になってしまうのです。

 

f:id:bsk202020:20201025174059j:plain

 

何もやる気の起きない状態で

仕事も退職…

 

薬が無いと生きていけない

無気力な人生になるでしょう。

 

f:id:bsk202020:20201017230632j:plain

 

こんな人生送りたくありませんよね?

 

人生は一度きりです。

これを機に人生を変えていきましょう。

 

しっかりと行動できる自分になれるためにも

コーチ選びは大切なことなので

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

早速本題に入っていきますね。

 

コーチの重要性

 

僕の公式ラインやTwitterでも

 

・ネットビジネスは独学では無理ですか?

・コーチ(先生・メンター)いた方がいいですか?

 

こんな質問が多く寄せられます。

 

結論から言いますね。

 

コーチは絶対にいた方がいいです。

 

f:id:bsk202020:20201120174852j:plain

 

バスケにも監督やコーチがいるように

ドリブルやパスの仕方から教わりますよね?

 

つまり…

 

ネットビジネスだけ一人で

できると思ってしまうのは大間違いです!

 

f:id:bsk202020:20200929222600j:plain

 

一人でやろうとすると

YouTubeの動画などをみると思います。


それらのネットの情報はほとんど

ノウハウやテクニックの部分です。

 

つまり、ビジネスの基礎に

触れているものが少ないんです。

 

だからこそ解説をしてくれる

コーチが必要なのです。

 

f:id:bsk202020:20201120185023j:plain

 

稀に…独学で成功される方もいます。

 

ですが、例えるとするなら

学校にたまにいる教科書を見ただけで

100点が取れちゃう天才くんくらいの割合です。

 

ネットの情報=参考書・教科書程度に

考えた方がいいです。

 

f:id:bsk202020:20201120184143j:plain

 

何よりもコーチと

互いに高めあえて

助け合える関係にもなり得るので

いた方がいいというのは明確です。

 

そして!

ビジネスの世界は

実践と修正の繰り返しが不可欠

 

この部分を「1人」で修正するのは

非常に難しいことなのです。

 

自分では気づけない部分を

客観的に修正してくれる

コーチの存在は非常に重要になります。

 

f:id:bsk202020:20201120204221j:plain

 

とはいえ…

ネットビジネスの世界では

詐欺まがいのビジネスが

多いのも事実なんですよ。

 

僕自身も詐欺に遭って

借金を負った経験があります。

 

そんなビジネスを撲滅するためにも

信頼できるコーチの三大条件をお話しします。

 

1. 対面で教えてくれる

 

もしコーチにしたい人が

“有名人”なのであれば

会うことが難しいのも納得できます。

 

そもそもですよ?

“有名人”の方が僕たち一般人に

教えるメリットが少なすぎるので

コーチにするのはほぼ不可能です。

 

f:id:bsk202020:20200925165435j:plain

 

反対に…

有名人でないのに

会えないというのはその時点で

怪しいです。

 

それは言い換えると

「教える気がない」ともいえます。

 

例えあなたが遠方に住んでいたとしても

「会ってほしい」といったときに

会ってくれるくらいの人の方が望ましいです。

 

f:id:bsk202020:20201120205530j:plain

 

2. 無期限で教えてくれる

 

期限がある場合は

少し注意した方がよいでしょう。

 

理由としては

“基礎を学ぶのに終わりはない”

からです。

 

f:id:bsk202020:20200923171902j:plain

 

ビジネスも基礎から学ぶことが大切。

どんなスポーツでも基礎が大切です。

 

例えるなら、

プロのバスケット選手でも

試合前にも練習前にも

 

必ずドリブルやシュートの

基礎練をしてから入ります。

 

基礎もできずアリウープ”だけ

できたとしても、試合では使えませんよね?

 

どんな分野の人でも

一流の人は基礎を学び続けているのです。

 

f:id:bsk202020:20201120210228j:plain


もう一つの注意点として

期限付き=ノウハウしか教えない

可能性が高いということです。

 

こちらも例えるなら

アフィリエイトの稼ぎ方(6ヶ月間)

・転売で即収益化の方法(3ヶ月)

といったものがあります。

 

f:id:bsk202020:20201120210310j:plain


確かに期限内で収益は出る

可能性は高いですが

 

このような教え方の場合

期限後にどうなるかわからない上

 

単発の収益だけで

今後は稼いでいくことは

難しいことが挙げられます。

 

f:id:bsk202020:20200929223138j:plain

 

一時的なノウハウですと

基礎からは学べないので

 

長期的に収益を上げていくことは

難しいでしょう。

 

f:id:bsk202020:20201101154707j:plain

 

以上が期限付きの注意点です。

 

ルフィがシャンクスをいつまでも慕っているように

悟空が亀仙人をいつまでも慕っているように

師弟関係に期限はないのです。

 

3. Win-Winが明確である

これは意外と見落としがちなポイントです。

 

コーチをつける上で

あなたのメリットは明確ですね。

 

「教えてもらえる」ということです。

では、コーチ側のメリットはなんでしょうか?

 

f:id:bsk202020:20201120212029j:plain


なんでそこまでして

自分に尽くしてくれるのか疑問ですよね?

 

ですから必ずコーチをつける際

「僕のコーチになるメリットはなんですか?」

と聞くようにしてください。

 

そこで

「君が稼げるようになれば

私も幸せなんだ!」

 

という漠然とした理由であれば

あまりオススメできません。

 

f:id:bsk202020:20201120212416j:plain


ちなみに僕とコーチとのメリットはこうです。

 

◆僕のメリット◆ ・ビジネスの基礎を教えてもらえる
・独立できるくらいに稼げるようになる
・自分がやりたい事業ができるように
 その時に一緒にビジネスを手伝ってもらえる
(つまり一緒にビジネスをできる) 

  

◆コーチのメリット◆ ・僕を独立させることで
 将来的に新しいビジネスをする時に
 手伝ってもらう
(つまり一緒にビジネスをする)

 

こんな関係を築いています。

 

f:id:bsk202020:20201120212500j:plain


互いのメリットを明確にしておけば

僕もコーチのために必死に努力ができますし

 

コーチも僕を独立させるために

本気で教えてくれる関係が築けます。

 

まとめ

上記3つの条件をクリアして

いざコーチが見つかったら

たくさん質問をしてみてください。

 

「具体的に何を教えてくれるのか」

「具体的にどんなことから始めればいいのか」

なんでもいいです。

 

曖昧な返事が返ってきた時には

怪しいので気をつけてくださいね!

 

f:id:bsk202020:20201120212715j:plain


どんな質問にも答えてくれて

上記3つの条件が揃っていたら

初めて信頼できると判断しましょう。

 

あとは

人として性格が合うといいですよね。

 

一生の仲間になるので

どうせなら仲良くなれる人がいいです。

 

f:id:bsk202020:20201120213127j:plain


またコーチをつけると

教え子さん同士で繋がり

 

将来のビジネス仲間に出会えたり

目に見えるように環境が変化していくので

絶対的にオススメです。

 

f:id:bsk202020:20201120213159j:plain


そうなれば

一緒にビジネスを立ち上げて

自分のやりたいことでお金を

稼いでくことができちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201101092403j:plain

 

仲間がいればいろんな事業を

一緒にしてみたり

 

試行錯誤しながら

いろんなことに挑戦ができて

毎日が楽しくて仕方ありませんよ?

 

f:id:bsk202020:20201120213902j:plain

そんな毎日にするために

今からでも“行動”をしましょう。

 

“行動”をしなければ

現状は変えられません。

 

f:id:bsk202020:20201120213934j:plain


 …ですが何からしたらいいか

わからないですよね。

 

まずはコーチ探しから。

そのためにTwitterで自分の悩みと

同じような境遇の人・似ている人

フォローしましょう。

 

f:id:bsk202020:20201120214713j:plain

 

下のリンクから僕をフォローしてもらっても

全然大丈夫です!

 

 

同じような境遇の人であれば

少なからず全くの他人より

信頼しやすいはずです。

 

焦らずに少しずつ

行動していきましょうね。

 

あなたの行動が未来を変えます!

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やさらに詳しく

ビジネス情報、ブログの最新情報も配信します!

 

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。

 

安心して情報を受け取ってくださいね!