あなたのブログが読まれないたった3つの原因とその解決策とは?!

f:id:bsk202020:20201203195852p:plain

こんにちわ

ヒロキです!😄

 

今回は、

・ブログが読まれない

・読まれている気がしない人

に向けてなんでそもそも記事が読まれないのか

 

その原因をお話ししていこうと思います。

 

僕自身過去に数多くのブログを

添削してきた経験があります。

 

その上で

『読まれるブログ』

『読まれないブログ』

が明確にわかるようになってきました。

 

f:id:bsk202020:20201203200719p:plain


この読まれない原因を知っておくことで

この先読まれるブログ

きちんと書くことができるようになります。

 

f:id:bsk202020:20201203200959p:plain


読まれるブログが書けるようになれば

アフィリエイトや商品販売

他メディアの登録数も上がり

 

要するに稼いでいけるようになります!

 

自分の時間を自由に使える

フリーランスになることができるんです。

 

f:id:bsk202020:20201020223509j:plain

 

そうすれば、一度はやってみたかった

バックパッカーになって

いろんな国を周ったり…

 

f:id:bsk202020:20201203201402p:plain


世界に友達を作りながら

稼いでいくことができます。

 

そこで出会った人たちと

ビジネスを展開したり…

 

なんてこともできちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201203201738p:plain


会社を立ち上げて

海外を飛び回ることだって

できますからね。

 

楽しくて仕方ありませんよ。

 

f:id:bsk202020:20201104221302j:plain

 

こんなこともできちゃうんです。

 

なのに、『読まれないブログ』

書いている人って本当に多いんですよね。

 

ブログをいくら書いても

その原因すら理解できずに

売り上げにもつながりません。

 

そして結局辞めます。

間違い無いです。

 

f:id:bsk202020:20201108211507j:plain

 

なんの変哲もない仕事を

淡々とこなし…

 

家に帰ったらとりあえず

寝るまでYouTube

 

時間だけが過ぎていきます。

 

f:id:bsk202020:20201203202652j:plain


次に日の仕事の考えたら

夜更かしなんてできませんよ。

 

毎日同じ日の繰り返しで

何も成長できません。

 

どんどん時間だけが過ぎていきます。

 

f:id:bsk202020:20201112151923j:plain

 

気づけば定年。

 

死ぬ前に人生もっとああしとけば

と、後悔ばかりで亡くなってしまうんです。

 

f:id:bsk202020:20201203203004j:plain


こんな現状を変えるためにも

読まれない原因をしっかりと

理解して自分のブログに生かしてください。

 

解決策まで書いているので

最後まで読んでくださいね。

 

では本題に入っていきましょう。

 

読まれないたった3つの原因

 

・タイトルでターゲットがあいまい

・レイアウトが読みにくい

・冒頭で“読み進めたい”と思えない

 

原因は上記3つです。

それぞれ解説していきますね。

 

・タイトルでターゲットがあいまい

まず大前提の話をします。

ブログで一番大切なのはタイトルです。

 

f:id:bsk202020:20201203211009p:plain


タイトルやアイキャッチで興味を持って

クリックすると思います。

 

少なからずこの記事を読んでくれている方も

内容が気になったからかと思います。

 

f:id:bsk202020:20201203212301p:plain


内容が気にならなければ

普通クリックしないですからね。

 

「内容が面白そう!!」

とクリックしてもらうテクニックも

重要ですが、

 

タイトルが誰に向けて書いているのか

明確で無い人が多いんですよね。

 

f:id:bsk202020:20201203212548p:plain


当ブログを例に挙げると

 

『あなたのブログが読まれない

3つの原因とその解決策とは?!』

 

これはターゲットが

“ブログを読まれなくて困っている人”

だと明確にわかります。

 

f:id:bsk202020:20201117094918j:plain

 

ですが気づかぬうちに

ターゲットがあいまいになってしまっている

ブログをよく見かけます。

 

『魔法のような方法で潜在能力を引き出す裏技』

 

言い回しはそれっぽいかもしれませんが

これだとよくわからないですよね。

 

f:id:bsk202020:20201203212939p:plain


“誰に”ということが明確でないと

このブログを読んだ先に得られる未来を

想像しにくいです。

 

また、

『稼ぐための〇〇とは?』

 

これも微妙です。

“誰に”の部分が広過ぎますね。

 

幅が広すぎると興味も惹かれません。

 

あいまいなタイトルは

読者に響かないんですね。

 

f:id:bsk202020:20201020222457j:plain

 

つまり

“誰に”“どんな未来になるか”

ということを伝えられると

クリック率は倍増します。

 

レイアウトが読みにくい

 

見やすいブログは

レイアウトがキレイなんです。

 

文章を読んでいて

ストレスに感じません。

 

僕も意識して一定のリズムを意識して

改行するようにしています。

 

f:id:bsk202020:20201203213455p:plain


またブログを今みなさんは何で読んでいますか?

 

スマホが多いのではないでしょうか?

だからこうして左に寄せて書いています。

 

こんな感じで何も改行なしに書いている文章は読む気が失せませんか?改行がされていないだけで、文字がズラーっと並んでいて僕は読んでいるだけで不快になります。後は難しい漢字を使ったり、そこあえて読みやすいようにカタカナにしたりします。

 

はい、読みにくいですよね。

 

しっかりと読む人の気持ちを考えて

書いていきましょうね。

 

冒頭で読みたいと思わない

 

リード分とも言ったりますが

この冒頭の書き方が本当に大事です。

 

クリックされれば読まれるなんて

甘い考えです。

 

f:id:bsk202020:20201203214018p:plain

 

大事なのはそのあとで

『この記事面白そう!!』

って思ってもらえないといけません。

 

小説で言うプロローグ

映画でいえば予告編ですよ。

 

この前置きをしっかりと理解しなければ

お客さんは読んでくれません。

 

f:id:bsk202020:20201006233432j:plain

 

ではこれから2つのポイントを

お伝えしますね。

 

・最後まで読むメリットを伝える

・読まないとどうなるかイメージさせる

 

この2つのみです。

とにかくメリットデメリット

想像させるんです。

 

f:id:bsk202020:20201203214440p:plain


人間は結局のところ

欲でしか動くことはできません。

 

欲求を煽るような形で書いてあげるといいでしょう。

 

「こうなりたい」

「こうなりたくない」

 

そう思わせることができたらいいですね。

 

何から始めたらいいか

 

以上がブログの読まれない

原因になります。

 

ではこの3つの原因を解決するために

具体的にどうしたらいいか。

 

ズバリ

『コピーライティングを習得』

することです。

 

f:id:bsk202020:20201006232647j:plain

 

コピーライティングとは

・本能レベルに訴えかけ、人を行動させる文書テクニックのこと。

広告によく用いられるもの。

 

このコピーライティングを習得することによって

3つの原因を解決することができます。

 

このコピーライティングの勉強法は

・読む

・書く

・書き写す

・添削する

 

これを活用して

スキル向上に努めましょう。

 

f:id:bsk202020:20201020223218j:plain

 

いろんな本でも勉強することができますし

僕の公式ラインでも勉強することができます。

 

とは言ってもハードルが高いですよね。

Twitterでもコピーライティングの発信もしています。

 

マインドや価値提供をしていますので

今すぐ行動してフォローしましょう。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

添削に関しては

教えを受けるなり

どんな手段でもあります。

 

僕がよく行う方法は

自分のブログを客観して

レイアウトの添削を行うことです。

 

f:id:bsk202020:20201101203420j:plain

 

ぜひやってみてくださいね!!

 

コピーライティングを身につけることができれば

あなたのブログは間違いなく読まれます。

 

Wi-Fiだけ持って

海外に行っても問題ありませんね。

 

f:id:bsk202020:20201020223808j:plain

 

心の余裕とお金の余裕ができれば

余裕ができてからと後回しにしていた

彼女と同棲して結婚だってできますよ。

 

f:id:bsk202020:20201203214906j:plain


そんな人生を左右させるくらい

大事なスキルなんです。

 

ぜひ行動をしてください。

 

どう行動したらいいのか…

となったそこのあなた。

 

安心してください。

今から具体的な行動を示しますので

今すぐやってくださいね!!

 

f:id:bsk202020:20201014180618j:plain

 

 

僕のTwitterをいますぐにフォローしてください。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

コピーライティングも学べますし

ブログの書き方や、ビジネスのことなどを

より詳しく配信しております。

 

あなたの行動が未来を確実に変えます。

 

一緒に頑張りましょうね!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

P.S

 

ヒロキの公式ラインでは

さらに詳しくビジネスに関する情報

マインドセットの価値提供などを

行っております。

友だち追加

 

また、登録者様限定で

『無料相談』を行なっております。

 

ぜひこの機会に1歩

踏み出してみてくだい。

 

その勇気ある1歩が

あなたの未来を変えるんです。

一緒に未来を変えていきましょう!