【好きな仕事をしよう】の本当の意味を99%の人は勘違いしてる!?

 

f:id:bsk202020:20201129184737p:plain

 

こんにちわ

ヒロキです😄

 

今回は、「好きな仕事をしよう」に

ついての記事になります。

 

突然ですが

あなたは学生の時に

「好きな仕事をしなさい」

と言われたことはありますか?

 

f:id:bsk202020:20201126163711j:plain


僕はあります。

でもその時はこう思っていました。

 

「好きなことを仕事に

 できる人なんて一握りでしょ…」

 

f:id:bsk202020:20201126165646p:plain


好きな仕事をできるならしたい

でも現実は甘くない…

 

そう思っていたはずです。

 

そんな現実主義

あなたに朗報です。

 

まず、あなたは

「好きな仕事をする」

という意味を驚くほど勘違いしています。

 

f:id:bsk202020:20201108161551j:plain

 

実際に仕事を楽しんでいる人は

“すごい頭脳を持っている”

“特別なスキルが…”

 

そう思っていませんか?

 

f:id:bsk202020:20201126173802j:plain


断言しましょう。

 

そんな人ほとんどいません!

天才なんて人類の中に1%もいませんよ。

 

f:id:bsk202020:20201126223216j:plain


つまり…

あなたが憧れている人と

スタート地点は一緒なんですね。

 

あなたもこの記事を読めば

あなたは充実した仕事につけます。

 

最高の仲間に恵まれ

楽しくて仕方ありませんよ。

 

f:id:bsk202020:20201126223649j:plain


楽しんで仕事がすることができますから

確実に成果がついてきてます。

確実にです。

 

奨学金の一括返済なんて

余裕でできちゃいます。

 

f:id:bsk202020:20201117163654j:plain


自分には無理だと思っていた

自家用車だって持てます。

 

自動運転付きの

高級車でも買えちゃいますよ。

 

f:id:bsk202020:20201126224743j:plain


その車に彼女を乗せて

ドライブデートだって

できちゃうんですから。

 

最高ですよね。

 

f:id:bsk202020:20201126224919j:plain


こんな未来がいいですよね。

 

ですがこの記事を理解できず

行動すらできない人は

 

借金の返済やカードの支払いに

追われるだけの日々。

 

低い給料で

全部返済に持っていかれます。

 

f:id:bsk202020:20201117162842j:plain

 

仕事は断ることはできず

休日も出勤しても給料は変わりません。

 

仕事が忙しいと

プライベートの時間も作れずに

友達も失います。

 

f:id:bsk202020:20201126225236j:plain


何もかも失ったあなたは

生きてる気力をも失って

 

自殺未遂なんてことも。

 

f:id:bsk202020:20201126225507j:plain


親御さんを悲しませ

親孝行なんてできませんよ。

 

泣かせてしまうだけです。

 

f:id:bsk202020:20201126230108j:plain


僕はこんな未来耐えられません。

 

そうならないためにも

今から動いて行く必要があるんです。

 

これを機に変えていきましょう。

 

では本題に入ります。

 

好きな仕事とは?

 

そもそも好きな

仕事とはなんでしょう。

 

それは…

達成感を味わえる仕事です。

 

f:id:bsk202020:20201126230342j:plain


あなたは好きな仕事につけば

辛いことはないし

毎日楽しいことばかりで

人間関係も良好。

 

そう思っていませんか?

 

実はその考えが間違いなんです。

 

f:id:bsk202020:20201126230458j:plain


はっきりいますね。

そんな仕事はないんですよ。

 

今年度のNBAファイナルは

レイカーズが優勝しました。

 

f:id:bsk202020:20201126230728j:plain


NBA選手は誰もが楽しそう

好きな仕事をしていると言えますね。

 

では、NBA選手の仕事は

辛いことは全然ないし

毎日楽しいことだけだと思いますか?

 

f:id:bsk202020:20201115100250j:plain

 

はっきりいって違います。

 

むしろ毎日辛いことばかりです。

・結果が出ない

・結果が出せなきゃトレードされる

・いつ契約が切られるかわからない

 

そんな状態の中

毎日必死に練習しているんです。

 

f:id:bsk202020:20201126231324j:plain

 

そう、好きな仕事は

辛いことだらけなんです。

 

辛いかもしれないけど

大変な仕事を乗り越えて

最高の達成感を得る。

 

これが好きな仕事なんです。

 

f:id:bsk202020:20201029095715j:plain



つまりNBAでしたら

 

選手は毎日辛い練習をして

満足に食事もできない

周りが遊んでいてもとにかく必死で

練習するんです。

 

それでも相手に勝った時には

全てを犠牲にしてきてでも良かったと思える。

 

f:id:bsk202020:20201126231641j:plain

 

それが最高の快楽なんです。

 

まずは“好きな仕事”の概念を変えていきましょう。

 

あなたの好きな仕事は?

では好きな仕事を見つけるには

どうすればいいでしょうか?

 

多くのサラリーマンが仕事に

情熱を持てない原因は

 

「やらされている」という

感覚があるからです。

 

f:id:bsk202020:20201108212429j:plain

 

逆に仕事に充実感

得ている人が多いのは

 

起業した人です。

 

彼らは自ら進んで

選んでその仕事をやっています。

 

f:id:bsk202020:20201126231903j:plain


起業をすることは

非常に勇気のいることですよね。

 

手を抜くこともできませんし

失敗すれば借金まみれです。

 

社会的な信用もありません。

成功するまでは白い目でみられます。

 

f:id:bsk202020:20201126232118j:plain


それでも“夢”を追いかける、

達成するという強い意志のもとで

 

戦略を練ったり努力し続ける

というのは最高に楽しいことなんです。

 

f:id:bsk202020:20201126232234j:plain


手を抜いてスポーツをやると

最終的に楽しいと思えないように

 

手を抜く仕事もまた

楽しくはないんです。

 

f:id:bsk202020:20201006233432j:plain

 

少し長くなりましたが

あなたにとって好きな仕事は…

 

日常で我慢した上で

達成感を得られること

です。

 

f:id:bsk202020:20201006233034j:plain

 

みんなとの飲み会を我慢して

 

一人でひたすらブログを書き続け

100円でも稼げて達成感を得られるなら

ブロガーです。

 

f:id:bsk202020:20201126232436j:plain


人間関係を我慢して

得られた経験があるのなら

 

同じ境遇の人の気持ちがわかり

直接に支援するという“カウンセラー”

もいいですよね。

 

f:id:bsk202020:20201126232536j:plain


もちろん好きを仕事にするには

覚悟は必要なことです。

 

でも

“達成感”を得られることを

まずは探してみましょう。

 

その感覚を体験することで

成功者のマインドに

一歩近づけるはずです。

 

f:id:bsk202020:20201126232733j:plain

 

まとめ

 

今回は「好きを仕事にする」

という内容でしたが

いかかでしたか?

 

まずは

好きな仕事をしても

楽にはならない

という認識に改めましょう。

 

そして好きな仕事を探すには

日常で我慢して達成感の得られること

を探すことです。

 

f:id:bsk202020:20201126232710j:plain


それを見つけ、実際に

行動することができれば

 

心も体もストレスフリーになって

次の日の仕事を考えることが

苦ではなくなります。

 

f:id:bsk202020:20201126233029j:plain


どんどんポジティブになって

保守的で行動できなかった自分とは

おさらばしてください。

 

ヒッチハイクアメリカ横断だって

できちゃいますから。

 

f:id:bsk202020:20201126233331j:plain


そんな未来にするために

思いついたら行動しましょう。

 

“行動”といっても

具体的ではないので

今からいうことを行動してみてください。

 

f:id:bsk202020:20201002151358j:plain

 

今すぐに僕の公式ラインを

追加してください。

 ↓  ↓       ↓

 友だち追加

 

行動するメリットを考えてしまうなら

まだまだ行動力が足りません。

 

ですがこの公式ラインでは

このようなブログ記事を定期的に

配信するとともに、

ビジネスや副業に関する情報

 

さらに“無料相談”も行っています。

 

ぜひ行動してみてくださいね。

行動できるかはあなた次第ですから。

 

P.S

ヒロキのTwitterでも

ビジネスに関する情報

マインドセットの価値提供などを

行っております。

https://twitter.com/hiro_bsk2020

 

まだの人は必ずフォローしてくださいね!

 

あなたの行動が未来を変えます。

ぜひ一緒に頑張りましょう。

 

では、最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。