時間の概念が変わる?人生で無駄な時間を過ごさないための脅威のマインドセット

f:id:bsk202020:20201023095712j:plain

 

こんにちわ

ヒロキです😄

 

今回は「時間」について

お話ししようと思います。

 

この記事を読み終わる頃には

あなたの「時間」に対する概念は

劇的に変化していることを約束します!

 

この考えを理解していないと

毎日を無駄に過ごすことになります。

 

せっかくの休日に

YouTubeやテレビを見て

ダラダラとして1日が終わり…

 

f:id:bsk202020:20201022085005j:plain

 

休日はあっという間に終わり


日曜の夜、サザエさん症候群

「明日仕事か…」

「また休日は何もしなかったな…」と

焦りと後悔の念が押し寄せてきます。

 

こんな思いをしながら翌日、

満員電車で出社する羽目になります。

 

f:id:bsk202020:20201022092309p:plain


仕事のやる気も出ず

 

何も変わらない毎日を過ごし

手取り15万の給料…

 

ご飯や物を買うにも

贅沢はできず我慢の連続…

 

f:id:bsk202020:20201022092517j:plain

 

自由な時間は作ることができずに


大好きな筋トレやカフェに

行くことを犠牲にして

好きでもない仕事に明け暮れる毎日…

 

1ヶ月、1年と時間を無駄にして

理想としてた未来とは違い

 

結婚や旅行もできずに

気づけば中年、そして還暦を迎え

 

何も楽しめないまま

人生の幕が閉じていくでしょう。

 

f:id:bsk202020:20201022094113j:plain

 

そんな人生嫌じゃないですか。

 

ですがこれからお話しする内容を

しっかりと理解することができれば

 

休みや仕事の日でも

時間を有効に使えるようになって

筋トレやバスケなどでストレス発散!!

 

やる気溢れ仕事も

意欲的に取り組むことができ出世!

 

f:id:bsk202020:20201022224512j:plain


さらに

このマインドセットを持って

好きなこと、やりたいことにフォーカス

し続けることができれば

 

脱サラして本当にやりたいこと

仕事にして生活することができます!

 

f:id:bsk202020:20201022224803j:plain


ストレスからも解放され

毎日が楽しくて仕方ないでしょう。

 

そして恋人とも好きな時に

好きなだけ会うことができて

 

旅行に行ったり、一緒にショッピングをしたり

幸せな毎日を過ごすことができます!

 

f:id:bsk202020:20201022225215j:plain

 

結婚もすることが出来て

家庭を持った時には

 

家族でディズニーに行ったり

夢にも見たミラコスタ連泊だって出来ます!

 

f:id:bsk202020:20201028163105j:plain

 

大好きな家族ミラコスタ連泊なんて

最高じゃないですか。

 

経済的にも時間的にも

余裕を持った未来にして行くためにも

お話ししていきたいと思います。

 

では!

脅威のマインドセットについて

これからお話ししていきます!

 

本題に入りましょう!

 

 

 

1:Time is Money(時は金なり)

まず初めにあなたの

時間に対する認識を確認しましょう!

 

『Time is Money』(時は金なり)

 

という言葉は聞いたことがあると思います。

「時間はお金と同じくらい大切なもの」

という意味は分かると思います。

 

それでは「時間」と「お金」は

どちらが大切だと思いますか?

 

f:id:bsk202020:20201022225600j:plain


おそらくほとんどの人が

「時間の方が大切だと思うけど…」

「お金がないと生活ができないし…」

 

こんな感じで曖昧な答えになると思います。

 

この質問に正解はありません!

 

そのような答えになるのが当たり前なのですから。

しかし、この曖昧な認識を変えなければ

無駄に時間を消費しながら

毎日を過ごしてしまう可能性があります!

 

f:id:bsk202020:20201022225658j:plain

 

では実際にその考えを変えていきましょう!

 

2:1日は『86400円』

 

『1日=86400秒』であると

考えたことはありますか?

 

1時間は秒に変えると、3600秒、

1日は24時間で、86400秒となります。

 

それでは「1秒=1円」で

「86400秒=86400円」という認識で

 

今日中に使わないと無くなってしまう

お金だとしたらどうでしょうか?

 

f:id:bsk202020:20201022230215j:plain

全力で使い切りますよね?

 

しかも86400円もあれば

欲しい物も大体買えますし

良いものを食べることもできますし

結構贅沢ができると思います!

 

しかも今日中になくなるものであるなら

1円も残さずに使いたいですよね。

 

f:id:bsk202020:20201022230428j:plain


この考え方をあなたの生活に

置き換えてみてください。

 

あなたは毎日、

「86400円を使っていいよ」と

言われているのと同じです。

 

それをやりたくもない仕事や

行きたくもない会社の飲み会に

費やして、休日は疲れてダラダラと過ごし

無駄にしてしまっていませんか?

 

これを言い換えると

本来自由に使える「86400円」を

平気で無駄にしているのと同じなのです。

 

f:id:bsk202020:20201022231026j:plain


そのように考えると

自分がどれだけ時間を無駄

してしまっているのかがわかると思います。

 

3:時間は消費期限のあるお金

前述の『Time is Money』について

お話ししましたが、

時間とお金には唯一異なる点があります。

 

「お金」は取り戻せるけど

「時間」は取り戻せないという点です。

 

『Time or Money?』に本当の

答えはないと述べましたが、

 

時間に対する認識を変え

無駄な毎日から逃れたい人は

 

時間の方が大切であるということを

思い込んでください!

 

f:id:bsk202020:20201023094915j:plain


そうに思ったものの

「でも仕事しないと生活できないし…」

と考えてしまう人がいるでしょう。

 

確かにその通りかもしれませんが

「あなたの人生」です。

 

それは誰にも否定することはできません。

 

今回お話ししたマインドセット

持ち続けることができれば

やりたいことを仕事にする

ことさえ可能になります。

 

f:id:bsk202020:20201023091107j:plain


やりたいこと、好きなことを

仕事にすることができれば

時間を無駄にしたと感じることもなくなります。

 

ただ明日からいきなり仕事を辞めて

やりたいことを仕事にするのは

非常に難しいことです。

 

ですから、まずはノーリスクで始められる

ネットビジネスに挑戦してはいかがでしょうか?

 

f:id:bsk202020:20201023093048j:plain


ですが「行動」に移さなければ

この記事を読んだ意味もありません。

 

自分が本当にやりたいことを

考えてみてください!

 

そして

『時間は消費期限のあるお金』という

マインドセットを胸に行動することができれば

 

本業以上の収益を

すぐにあげられるようになり

夢にもみた脱サラ!!

 

f:id:bsk202020:20201023093245j:plain


好きなだけ夜更かしをして

遅くまで寝ても何も言われません。

 

時間に縛られる生活ではなくなるんです!

 

f:id:bsk202020:20201022084204j:plain

 

自分が本当にやりたかったことを

仕事にして毎日楽しく

そして稼いでいくことができます!

 

f:id:bsk202020:20201023093450j:plain

 

さて長くなりましたが

「時間」に対する考え方について

お話しさせていただきました。

 

二度と戻らない5分を、私のために

使っていただきありがとうございます!

 

また何かわからないことがあれば

公式ラインで「無料相談」を承っております。

(リンクはページの下部にあります。)

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

P.S.

ヒロキの公式ラインでは

これからの活動報告やビジネス情報、

ブログの最新情報も配信します!

無料相談も行っておりますので

こちらでチェックをしてみてくださいね。

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

登録は無料です。

 

こちらからは登録者が

わからないようになってます。

 

安心して情報を受け取ってくださいね!